Whatever will be, will be

シドニー生活あれこれと備忘録。 

シドニーで仕事探ししてるけど、私みたいな悪条件な日本人は他におらんやろ。

現在、就職活動中なのですが、、、

いかんせん「英語力は中級」なので、ローカル企業様には、就職できません。日本でやってきたことは忘れて(これでもコマーシャルアナリストとして、日本でバリキャリしてました)、日系企業で働こう!とIELTSもそこそこ?ギリギリ?の点数を取って、日系のエージェント使って活動していますが、これまた英語と日本語のバイリンガルじゃないとダメだとか、、面接まで行っても「英語力の基準が満たない」と落とされる日々。。。

 

じゃ。もういっそのことジャパレスで働くか?っと思ってもおばさんには、体力的にきつい。。。

 

オーストラリアで、旦那や恋人がオージーじゃない、語学学校行かない(半年通って終わった)、オージーの茶飲み友だちがいない。の「Nai Nai三重苦」の私は、どうすればいいのか、心折れそうです。(よくこれで日本で仕事辞めてオーストラリア来たよね。あたし。呆れるわ。あはは。)

 

若さあれば、色々できるのに、こうも歳を取ると、一歩が踏み出せない。。

と自分に言い訳をしていますが、そうも言ってられません。

どうか神様、なんとかお願いします。。っと神頼みしつつ、頑張ります。